Yahoo!コワーキングスペース「LODGE」を体験してきました

PR

コワーキングスペースLODGE

平日の午後半休を取って、紀尾井町のヤフー本社にあるコワーキングスペースLODGEを体験してきました。

利用時間 9:00〜21:00。現在のところ利用料は無料で飲食の持ち込みも可能です。

広々としたスペースに、適度な空間をおきながら様々な形式のテーブルと椅子が並んでいました

 

ヤフーといえば、数年前にアメリカ本社では「在宅勤務」を禁じるニュースがありました。

「チームワーク」や「一体感」「コミュニケーション」が不足し、思うような成果が上がらないという理由だったり、企業側が期待したオフィス・不動産コストの節約が実現しなかったためだということだそうです。

むしろ、オフィスに出向いてもらうには、オフィスの快適化を目指すこと。

それにより情報交換をスムーズかつスピード化しようという狙いなのでしょう。

広々とした空間では、多くの方たちが情報交換したり、黙々と作業したり。

空間が多くあるというだけで、どうしてこんなに快適なんだろう。。

本当はBASEという食堂にて14時までのビュッフェメニューを体験したかったのですが、それには間に合わず・・・

でも飲食の持ち込みや食事は自由なのです。

また作業や交流をしに使いたい場所でした。

 

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です