【読書LOG】半径5メートルの野望・はあちゅう~人生には「今」しかない、に賛成

PR

リアルはあちゅうさんの印象「ブスじゃない」

以前「ちゅうつねサロン」でリアルなはあちゅうさんにお会いしたことがありました。
ちょっと足が太いかなとは思いましたが、ブスだなんて思わなかったけど・・・
・・・・本当にすみません。でもね、こんなふうに有名人というのは色んな事を影で言われているものです。

それにしても「どうしてこの方が嫌われているんだろう?」という気持ちで読み始めた私ですが、のっけから「世界一のブスの称号を得た」というくだり・・・思わず涙して彼女を抱きしめたくなってしまいました。

的を突かれている人ほど批判する

上昇志向が強すぎて嫌い
自分のことばっかり
汚い口調、汚い考えにがっかり

などなど。
はあちゅうさんへの「ここが嫌い」をこまごまと何行にもわたってご丁寧に書いている読者もおり・・・よくもまあ「嫌い」と言いながらこんなにきっちり分析しているもんだなと感心しました。
そこまで悪く意見しても匿名・・・反論される余地を作らないレビュワーに、他人の私でも「実名で言ったら?」と思います。

上昇志向?強すぎる?この程度、普通だよねーと思いましたが。
表に出すか出さないかだけで、この程度のことは誰でも考えていると思ってた!

ただ、「読んでいて苦しくなる・・・」という人の気持ちは、なんとなくわかります。

とにかくはあちゅうさんの熱量が文字からぐんぐん伝わってくるし、分量も多いし・・・
つらくなるって「ずばり的を突かれているからだよね」ってことかなと。

「人生には”今”しかない、過去も未来もコントロールできない・・・だから半径5メートルの景色を変えよう」
「頑張ること、続けることをやめてしまった人の夢は、実現しない」
「考えることは”半径5メートルの外に連れて行ってくれる」
「悩んでいれば動かなくていいから悩む」

はあちゅうさんの「感情の筋トレ」が凄い

はあちゅうさん、
最初から強かったわけじゃないでしょうけど、あれだけ「ブス」を連発されたらお年頃の女子はフツーは立ち直れません。死にたくなります。
あの耐える力、跳ね返す力と、継続する力があるから、普通じゃない成果が出せるのは当然ですし、「批判している人はそれだけの人生」・・・そのとおりだなぁと思いました。

もう世代も一回り以上違う女子の先輩の私ですが、心から、影ながら、応援したい!!(お前もがんばれよ、といわれそうだけど。)

 

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です