楽天アフィリエイトは初心者におすすめ〜メリットデメリットと初成果報告

PR

6月のアフィリエイト成果報告です

「ブログで稼ぐ」の第一歩、アフィリエイトの報告です。
6月8日ごろ、アフィリエイトの登録を開始しました。毎日貼っているわけではないのですが、約20日間稼働しています。

登録したアフィリエイトは、4サイトです。

楽天アフィリエイト
Amazonアソシエイト
A8.net
iTunesアフィリエイト

成功報酬がついたのは楽天のみ

約20日間の間で楽天アフィリを貼った投稿は  、
クリック数は182
売り上げがありました!
この売り上げは、ペット用品のお店でも のお買い物のようです。

嬉しいです!

 

楽天アフィリエイトの特徴

楽天のクッキーは、30日間有効なので、再訪問による売上に繋がりやすくなります。
クリックした商品と関係ないものを買ってもOKなのでとても親切です。

ただし、売上は15,860円ですが、成功報酬は1%・・・
基本的にはこれは楽天スーパーポイントで還元されます。
ポイントは「翌月末」に「確定」します。
※その間に注文がキャンセルになった場合は消滅するためです・・・

要注意なのは現金化するには3000ポイント以上じゃないと受け取れず、
しかも楽天銀行の口座開設が必要になる点です。

こちらはやってみて初めてわかりました・・・初めての成果はつきやすいけれども、現金化するにはハードルが高いですね。

 

【ご留意ください】
キャンセルや売上金額の変更などにより成果報酬が変動する場合があります。
4月に発生して6月に確定せず7月以降に確定する成果も一部あります。
上記の事例とは異なるタイミングで確定する成果についてはこちらをご確認ください。
月間3,000ポイントを超える成果報酬については、ご本人名義の楽天銀行口座を登録されているか、ご本人名義で発行され有効となっている楽天カードが登録されている楽天会員IDのパートナー様に、オンライン電子マネー「楽天キャッシュ」でお支払いしております。
毎月10万ポイントを超える成果報酬を獲得している方で、ご希望の方には成果報酬を全額銀行振込にてお支払いいたします。(要審査)

 

これが、準備されていないと3000ポイントを超えた分については消滅するようなので要注意です!

まとめ

とりあえず、やってみて学ぶことも多いので、トライアンドエラーを繰り返しながら学んでいきたいと思います。

6月の成果報告でした!

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です