【Kindle50%OFF中2017/7/11までで終了】対象本の中から私のおすすめ5冊を紹介します

PR

Kindle50%セール中(7月11日まで)

7月10日(月)18:00から11日(火)23:59まで Amazonプライムセールがあります。

それに先駆けてKindle50%セール(2017/7/11まで)が始まっていますが、このKindle50%OFF対象本の中から独断と偏見でおすすめ本とレビューを書かせて頂きます。

おすすめ本1)エッセンシャル思考 グレックマキューン

やりたいことを成し遂げるには「やらないことを確実に捨てる」ことが大事。

多くのことのうち、本当に必要なことはわずかしかない・・・ということを気づかせてくれます。

個人的には7つの習慣のコヴィー博士と娘のエピソードのところで、自分の苦い過去の思い出が蘇ってきます。亡き父が、東京に出張してきたとき野球観戦に誘ってくれたのに「仕事あるし・・・」と断った。そんなに大したことじゃなかったのに、もう2度とないなんて思っていなかったから。

選ぶことは捨てること、より幸せになることです。

 

おすすめ本2)1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則 桑原晃弥

投資の神様ウォーレンバフェット氏のメッセージ。

神様、とはいえど、何事も「基本」を貫くこと、「原則」は不変なのだということをおっしゃっています。長年に渡っての徹底的な調査分析が積み重なった実績であって、見抜く力は決して「天性」だけのものではない。さらには自分自身も信頼される人間となって希少な情報を集められらるようになる。

どんなに経験を積んでいようと基本を外してはならない。原則は不変だ。

チャンスが来た時にだけ動け。いくらでも見送っていい。

小さなハードルを超えること、それを「積み重ねること」が大きな成功となる。

おすすめ本3)限界費用ゼロ社会 <モノのインターネット>と共有型経済の台頭  ジェレミーリフキン

 

IOTの進化により、モノやサービスがほとんどタダに近くなる社会が到来してきています。
もちろん、まったく無料というわけではありませんが、Amazonであれば送料無料、Kindle化による紙の本の衰退とKindleunlimitidの登場、百科事典がインターネット上で無料のWikipediaに変わったことなどが典型例。

要するに「所有」することから「アクセス」すること(=共有)へという、経済&社会のパラダイムシフトが起きているということです。

これまでの人類の歴史、産業革命・・・そして現代でのイノベーション事例を挙げてこれからの(もうすでに始まりつつありますが)共有化社会について解説しています。

 

おすすめ本4)LOVE理論 水野敬也

水野敬也さんといえば「夢をかなえるゾウ」の著者。「夢をかなえるゾウ」も50%OFF対象本ですが、今回はこっち!

男性が女性に「モテ」るための鉄則を水野氏が恋愛理論として伝授します。

事例のひとつが「うわっつらKINDNESS理論」

女の「優しい男が好き」っていっても、「中身の優しさなんて求めてないよ」優しさの「型」を覚えればいいだよ、と敬也先生はいいます。「型」の例は以下のとおり。

車道側を歩く
ふた・キャップを代わりに開ける
レストランで椅子を引く
映画のチケットや切符を買い、女は待たせておく
電車や車に乗るとき、店に入るときなど女を先にする
地震が来たときなど、オーバーに守る仕草をする
高いところにあるものを取る
女がトイレに行っている間に会計を済ませておく
エスカレーターで昇りは男が後、下りは男が先に乗る

10個だけ書きましたが、水野氏が掲げるのは55通り(w)これを暗記し実行せよというのが「うわっつらKINDNES理論」です。

そんな「理論」盛りだくさんです。

笑えますし、参考になりますよ。(なるかな?)

おすすめ5)人の心を一瞬でつかむ方法 ネフィンジャー他

人は人を判断するときに、どのようなことから判断しているのでしょうか?

結論を言うと人は人を「強さ」と「あたたかさ」で評価します。片方が欠けていても信頼度が落ちてしまいます。さらに、「見た目」と「固定観念」が邪魔をします。ではどのように「強さ」と「あたたかさ」を同時に表現しアピールすべきなのでしょうか?

女性リーダーが性別により苦悩する・・・というところの、「ヒラリー」の事例はなるほどーと思いました。とても面白い本です!

まとめ

5冊だけの紹介になりましたが、このチャンスにたくさんポチってみてください!(2017/7/11までで終了)

 

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です