楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト登録は、いつも使っているIDが便利なので再登録します

PR

昨日「楽天アフィリエイト」の成果報告をしたばかりですが、傷の浅いうちにIDを再登録しようと思います。

私の間違い…アフィリエイト専用のアカウントを作ったが不便だった

「自分が管理しやすいように・・・」と思ってアフィリエイト用に新たに作成したアカウントでしたが、楽天、Amazonでは不便だと気付きました。
なぜならば、成果報酬がポイントで帰ってくるからです。
(現金化もできますが基準が厳しかったりします・・・)

楽天もアマゾンも、成果報酬ポイントの利用は「メインのアカウント」での購入が一番お得

私は楽天のメインのIDではゴールド会員。
AmazonのメインのIDではプライム会員。

アフィリエイト管理のためによかれ、と思って別アカウントを作ってしまいましたが、別アカウントだとそのポイントはそのアカウントの地位で使うしかありません。
Amazonに至っては、プライム会員じゃないアカウントでの買い物はしないだろうなぁ・・と思いました。Kindleにしても、別アカウントになり不便ですし。

楽天アフィリ、AmazonアソシエイトのID削除と新規再登録について

楽天についてはわかりやすく、すぐに削除→再登録できました!
Amazonについては、削除したい方の削除手続きをしています。こちらは、サポートへメッセージを送信する形式となります。

そして、新たなほうのアカウントも作成、新規の承認を待っている状態です・・・。

まとめ

やってみてから気づくことではありますが、なかなか軌道に乗れず今は忍耐の時期なのかもしれません。楽天、Amazonなど普段の買い物をしているところでのアフィリ報酬はポイントであることを考えると、普段のアカウントで始めるほうがよいですね。

またご報告します。

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です