「合同会社」を作りました…会社はプロに頼んだ方が安く作れます

PR

夫が「合同会社」を作りました。私も役員で参加しています。

まだ1円も稼いでいませんが、これまでにやったことについてまとめていこうと思います。

自分で作るより安い「格安センター」を利用しました

なぜ自分で作るよりも頼んだ方が安いのか?

怪しい・・・たのんで大丈夫なの???と疑ってしまいましたが、理由を知って納得。

「電子定款」というもので申請すると、収入印紙代が不要になるからなのです。

なるほどーー。

「怪しい・・・」と思ったけど、頼んでよかった!

自分で作るより安いなんてこと、あるんですね・・・怪しんでいましたが、理屈を知って納得。

代表の方も元議員さんということで安心できそう。

 

そしてこちらの行政書士さん、司法書士の奥さんと連携して、登記後の書類も作成が可能・・・書類の準備をしてくれて、実際の申請は自分で行くという形となります。

だいたいは「会社の登記は無料でするのでその後の顧問契約は必須・・・」というようなところが多かったのですが、こちらはそうではありませんでした。

メールのやり取り数回のなかで、やるべきことの指示を受けながら準備…その最後に印鑑と書類一式が届きます。

結果、あっという間に会社を設立・・・頼んでよかったです!

頼んだのはこちら・・・会社格安センター

会社設立と電子定款は、自分でするより3万円安い【会社格安センター】

PR