【twitterの活用】あれから2週間でフォロワーが増えて変わってきたこと

PR

約2週間、@peterpom211 にて、1日に2~5ツイート程の更新をしていたところ、フォロワーは300から800までに増えました。

ここ2日は1日で100増えるペース

最初は、眠っていたアカウントが徐々に起き始め・・・

じわじわとしたペースでしたが、ツイートの要領をつかんで来ると徐々にペースアップ、ここ2日は1日でフォロワーは100ずつ増えました。

インスタグラムのフォロワー増加時も、1000を超え、3000を超えてくると潜在的な顧客(見込みフォロワー)の目にだいぶ触れてくるようになり、一気に増えていくという体感がありました。

インスタグラムでもおなじになるのかなと予想します。

10000を超えてくると、見込み顧客の獲得はほぼ終了し、また増加のペースはゆっくりにもどっていくのではと予想しています。

インスタグラムのストーリーより大きなリツイートの拡散力

「リツイート」の手軽さに対する拡散力はすごいものがあります。軽い挨拶や、くだらないつぶやきでも、一気に広まり、バズる可能性があります。

そして、それによってブログへのアクセスが増え、同時にアドセンスも安定してきているのを感じます。

「ゆうこす」の本にあるように、インスタグラムによる発信と、ツイッターによる発信・・・その質は同じようで全く異なるもののようです・・・もっと速くやっていればよかった。

時折、時事ニュースの感想などを挟んだりすると、また新たなリツイートの出会いが発生したりします。。偶然の産物もまたツイッターには多いような。

ツイートの「軽さ」のよしあし

しかし動物の可愛さというのは本当に凄いパワーがあるんですね・・・

自力ではなかなかここまでの発信はできません・・・できるようにならなければ!と思いますが、これも練習です。

いろいろ試していると、嫌なコメントも付く場合がありますが、これもインスタグラムよりツイッターのほうが多そう。

闇の部分も多いイメージですね(笑)

ツイッターもフォロワー10000人越えを目指してみます

あと2週間あれば、フォロワー2000は越えるかな?と・・・

色々と試すことが面白くなってきました。

インスタグラムはイメージが大切ですが、ツイッターはもう少し裏の部分が出ても許される・・・うさぎが時事問題のコメントをしても、面白かったりするかなと考えています。

そして、やっぱりこれらのことはなにかもっと人の役にたてたら嬉しいですし、自分のやりがいにつなげていければ・・・と、今から画策しています。

PR