LINE CREATORS のスタンプがやっと換金へ…なんでもやってみるものですね

PR

昨年、簡単に自作のLINEスタンプが作成できるというアプリがリリースされました。

約8ヶ月前にやっとの思いでリリースしましたが、やっと換金できるようになったのでいちおう記録します・・・

簡単!!LINEスタンプは自分で作成販売可能

今までは、画像処理が得意なお友達に頼ってばかりでしたけど、アプリができたということで自作をトライしてみたのが昨年夏・・・

確かに簡単ですが、こだわり過ぎると時間がかかります。こだわらなければ簡単です。細かい処理はなかなか難しい・・・

私はなぜか、文字の「フォント」がフツーすぎて可愛くなかったから、という理由で、手書き文字にこだわったのです。

それが時間がかかった理由です。

フォントは使ったほうがいいと思います(反省)。

へたくそ過ぎてあんまりアピールできないレベルでした・・・

1個当たり30~40円?販売ルートによって違うらしい

スタンプの販売価格は120円ですが、収入は売れた販路によって30円だったり、40円とかだったり・・これ良くわかっていません。ラインアプリないからだといくらとか、別のサイトからだといくら・・・とか。

実際に、2月の売り上げは30円(笑)、3月の売り上げは106円でした(苦笑)。

世の中にはこれで年間1億円稼いでいる人もいるのだというからすごいですよね!!!

売り上げが1000円を超えると現金化が可能だけど手数料に注意

とのことですので、この3月末で晴れて現金化が可能となりました。(涙)

口座の登録をすればいいみたいなのでやってみようと思います。

こんな落書きのようなスタンプを買ってくださる皆さんがいるということに感謝・・・(意外と海外の方の購入もあるような気がしています。)

送金方法は「銀行振込」または「LINE Pay」のどちらか。

銀行を登録し、振り込もうとしたところなんと手数料が540円!!

1000円ばかりを換金できると喜んでいたけれど、これは無理だ・・・

しばらく貯めようかと思っても、月に数10円しか売り上げもないので、やはりLINE Payに換金する方が良さそう・・

換金対象額からは、ちゃんと源泉徴収もされていました。

LINECreators Marketはこちらなどから

LINE Creators Market

PR