さんざんサイズに悩んで購入したサーモススープジャーは400mlにしました

PR

ホットクック効果でゆるく自炊を始めた結果、お昼にお弁当を持参する日も増えました。

そこで注目したのが「スープジャー」です。ブランドは私の好きな「サーモス」に決めていました。

でもしばらくサイズで悩んでいました・・・

見た目ちょうどよさそうな300ml、少ないという意見も

270mlは小さすぎるということで却下。380mlは色が好みではなく(これ大事)500mlは私には大きすぎる・・・ということで、残るは300mlまたは400mlの2択。

実際に見に行くと、見た目ちょうどよさそうな300mlですが、レビューでは「ちょっと足りない」という意見がチラホラ…

ホットクックも大きい方を選んだ「大は小を兼ねる派」の私は、最終的に400mlをポチっとしました。

スープジャーと熱湯でつくるレシピ

サーモスさんのサイトを見ると、スープジャーの保温機能を使って余熱でつくるスープレシピなども載っています。

色々なメニューのバリエーションが合って、美味しそうです。

あんかけ焼きそばのように、つけだれを入れるというアイデアもなるほどーと思います。

スープジャーレシピ | サーモス 魔法びんのパイオニア

ただ、つけだれやかけだれを入れておくとなると、小さめのスープジャーもほしくなって、結局いつかは300mlも買ってしまいそう・・・な気がしました(笑)

サーモススープジャーはアマゾンで購入しました

スープジャーを入れる専用ポーチもあると保温機能がさらに高まるそうです。

また、スプーンを入れるポケットも付いていますから、セットで買うといいですね。

PR