【ホットクック レシピ】ダイエット対策の鶏ハム作りにハマっています

PR

ホットクックの料理は継続しています。

これがなければ一生やらなかったであろう料理を試せるって、ことに驚き!!

毎週末はせっせと鶏ハムづくり

炊き込みご飯が美味しくて、ついつい食べすぎてしまい一時的に体重が増えました。

ご飯の量を減らさなければ…と思って思いついたのが、コンビニでよく見かける「鶏ハム」。

糖質制限ダイエットの方もよくおやつとして食べていると聞きます。最近カンブリア宮殿でも「鶏ハム」の会社で話題になっていましたし・・・気になっていました。

ホットクックのレシピにもあるということを知り、早速やってみることに!

買うよりも美味しい!!簡単鶏ハムレシピ

味付けはいろんな方法がありますが、私はこうして作っています。

  1. 材料は、鶏むね肉に塩麹適量。
  2. ジップロックに肉を入れ、塩麹をまぶし、適当に揉んでなじませます。
  3. ホットクックには水を張り、密封したジップロックのまま投入。
  4. 発酵モードで65度、2時間でボタンを押すだけ。

1時間だと肉の厚さによっては赤身が残るので、その後30分から1時間延長するという方もいましたが、私は最初から2時間でも問題なしです。

2時間・・・長いね?と思う方もいると思いますが、ほったらかしにしていると知らない間にできている感覚です。

今日もお弁当に持って来てみました。きゅうりとの組み合わせが好き。

ホットクックはAMAZONで購入しました。

周囲に勧められひとつ前の型の2.4Lを購入しましたが、十分です。

内がまは別売りしていますので、もう一つあると便利かもしれません。

 

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です