Hello world! ブログで自分放送局を作ろう

PR

「プロブロガー」の話を聞く

「好きなことをして稼ぐ」とよく言われるけど、そんなことできるわけない・・と思っていました。
「プロブロガー」という職業についても「特別な人」だけがなれるものだろう・・と思っていました。

でも、4月に立花岳志さんのブログセミナーに参加し、それらの意味がやっとわかりました。

自分放送局を作る

今はインターネットによって誰でもが「情報発信」をすることができます。昔のように特別な芸能人だけが有名になれる時代とは違います。

自分の知識や経験は、他人にとってあたりまえとは限りません。
だから、好きなことややりたいことはどんどん体験し、感じたことをシェアしていく・・それを必要としている人はたくさんいるのです。

自分の特有のコンテンツ、タグは何か?

自分が息を吸って吐くように出来ることが、他人にも同じこととは限りません。だから、それをわかりやすくシェアすることが人の役に立ちます。「人の役に立つこと」はエネルギーに変わります。

得意なこと、好きなことはどんどん体験し、ログを残していき、
今までの「日記」とは違う、人の役に立つ情報発信をしていこうと思います。

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です